サイト内検索

ログイン



サービス・取引ツール



入金のイメージ

マネックスFXのサービスクイック入金

クイック入金とは、当社と提携している銀行のインターネットバンキングにお申し込み済みのお客様が利用できるオンライン入金サービスです。ウェブブラウザ取引画面、ブラウザツール「MonexFX SPEED」、またはスマートフォンアプリケーション「MonexFX SPEED」からの簡単な操作で、お客様の銀行口座からお取引口座へ24時間※いつでも即時に入金できます。

クイック入金のメリット

メリット1 入金手数料が無料

「クイック入金サービス」を利用して入金された場合の振込手数料は、すべて無料(当社負担)です。

メリット2 24時間、365日※1

銀行窓口がお休みの土・日・祝祭日も含め24時間いつでも取引口座へご入金いただけます。

メリット3 入金を即時に反映

「クイック入金」を通じた入金は取引口座へ即時反映されます。お急ぎの入金が必要になった場合でも安心です。

メリット4 口座番号の入力不要

当社の取引画面内からのご入金手続きとなりますので、口座番号や振込先名などの面倒な入力は不要です。

  1. 1提携先金融機関および当社が、定期または緊急のシステムメンテナンス時間の場合はご利用いただけません。
    当社のメンテナンス時間について
    提携先金融機関のメンテナンス時間について
  • 振込人名義は、当社に開設された口座名義と同一の必要がございます。お取引口座のご本人様名義と異なった名義で振込があった場合、お客様ご自身で組み戻し手続きなどを行っていただき、それに伴う諸費用はお振込名義の方のご負担となります。
  • クイック入金サービスは、携帯電話からはご利用いただけません。
  • クイック入金では、日本円1万円以上の金額でお振込みいただくことができます。

当社と提携している「クイック入金」対応の金融機関

  • 三菱東京UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • イオン銀行
  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
三菱東京UFJ銀行
対象者 三菱東京UFJ銀行の「三菱東京UFJダイレクト」にご契約のお客様
ただし、法人のお客様はクイック入金をご利用いただけません。
ご契約がお済みでない方は、ウェブ申込から約1週間前後でご利用可能です。
ご契約方法について
メンテナンス時間について
お問い合わせ先について
三井住友銀行
対象者 三井住友銀行の「SMBCダイレクト」にご契約のお客様
ただし、法人のお客様はクイック入金をご利用いただけません。
ご契約がお済みでない方は、ウェブ申込から約1週間前後でご利用可能です。
ご契約方法について
メンテナンス時間について
お問い合わせ先について
みずほ銀行
対象者 みずほ銀行の「みずほダイレクト」にご契約のお客様
ただし、法人のお客様はクイック入金をご利用いただけません。
ご契約がお済みでない方は、申込書郵送後、約2週間前後でご利用可能です。
ご契約方法について
メンテナンス時間について
お問い合わせ先について
楽天銀行
対象者 楽天銀行の普通預金口座をお持ちのお客様
メンテナンス時間について
お問い合わせ先について
ゆうちょ銀行
対象者 ゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト」にご契約のお客様
ご契約がお済みでない方は、申込書を郵送後、約1週間前後でご利用可能です。
ご契約方法について
メンテナンス時間について
お問い合わせ先について
ジャパンネット銀行
対象者 ジャパンネット銀行の普通預金口座をお持ちのお客様
メンテナンス時間について
お問い合わせ先について
イオン銀行
対象者 イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキング)の初回登録が完了されているお客様
ご契約方法について
メンテナンス時間について
お問い合わせ先について

クイック入金の画面操作方法のご案内

「クイック入金」のお手続きは、必ず当社お取引画面内からお振込み操作を開始し、提携先銀行のお取引画面に遷移後も画面の指示に従ってお手続きを完了してください。

提携金融機関のインターネットバンキングサービスなどから直接振込を行った場合には「クイック入金サービス」外となり、お取引画面には即時反映されず、振込手数料もお客様負担となりますので、ご了承ください。

クイック入金の手順

スライドの使い方について

  • クイック入金画面の表示
  • 銀行名と入金額を入力
  • 確認・銀行のサイトへ移動
  • 銀行にログイン
  • 戻るボタンを押す
  • クイック入金の受付完了

みずほ銀行「ネット振込決済サービス」の体験版を試す

「クイック入金」の操作についてのご注意

「クイック入金」のお手続き中にエラーが発生した場合は、お取引口座へ入金がされない場合や入金が即時に反映されない場合がございます。

お振込金額が即時反映されなかった場合は、翌・金融機関営業日の午前9時以降、お客様からのお振込が当社にて確認できてからの入金処理になる場合がございます。

エラーが発生するケース

  1. お手続きを正しく終了されなかった場合
    • お手続きを正しく終了するには、提携先銀行のお取引画面の指示に従って正しい手順で再度当社のウェブ取引画面に戻る必要がございます(ジャパンネット銀行を除く)。
    • また、提携先銀行の振込手続き画面に遷移後にブラウザの「戻る」ボタンを使用して当社取引画面に戻った場合、再度銀行の振込手続き画面へ進み手続きを終了されましても、エラーとなります。
    • お手続き中は、ブラウザ右上の「×」ボタンやブラウザの「戻る」ボタンは利用しないでください。
  2. お振込み操作に一定以上の時間を要した場合
  3. 当社の定めるパソコン推奨環境以外でお手続きをされた場合


よくあるご質問一覧
関連用語一覧
関連コンテンツ

このページの先頭へ

このページの先頭へ


マネックス証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第165号 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会


Copyright© Monex, Inc. All Rights Reserved.