お知らせ

  • 2018年11月30日お知らせ

    ログイン通知メールサービスの開始

    2018年12月1日(予定)より、サービスをより安心してお使いいただけるよう、以下のサービスの提供を開始いたします。
    ログインした日時・チャネルの確認、メールでの通知が可能となります(※)ので、お客様の身に覚えがないログインがないかご確認いただき、万が一見つかった場合には、パスワードの変更などをご検討ください。
    よりセキュリティが強化されたマネックスFXサービスを是非、ご活用ください。

    • ※2018年12月1日以降にマネックスFX口座を開設されたお客様は、初期設定はログイン通知メールが送信される設定となっています。2018年12月1日以前から口座を開設されているお客様は、送信されない設定となっておりますので、必要に応じて設定を変更ください。

    ログイン通知メール・ログイン履歴

    マネックスFXサービスへログインが行われた際に、下表の対象チャネルにてメールでの通知、およびウェブブラウザ版のお取引画面内でログイン履歴が表示されます。

    • ※マネックスFXデモ口座はいずれも対象外となります。

    対象チャネル

    ログイン経路 ログイン通知メール ログイン履歴
    MonexFXブラウザツールへのログイン
    MonexFX SPEEDへのログイン
    MonexFX SPEED スマートフォンへのログイン

    ログイン通知メールサンプル

    お客様の身に覚えがないタイミングでメールが届いた場合やログインの履歴が残っている場合は、入出金や取引状況など、当社のサービス利用状況をご確認ください。身に覚えのない履歴などがありましたら、パスワードの変更などをご検討ください。

    メール通知設定変更方法

    ログイン通知メールは、ウェブブラウザ版お取引画面内の「口座管理・設定 > 各種設定 > メール通知・勧誘許諾の確認設定」画面にて送る・送らないの設定を変更いただけます。

    ① 口座管理・設定 > 各種設定より「メール通知・勧誘許諾の確認設定」をクリックします。

    ② 変更画面で「ログイン通知」の「送る/送らない」を選択し変更します。

    ログイン履歴の表示

    ウェブブラウザ版お取引画面内の「取引履歴 > ログイン履歴」より、ログイン日時とログインしたチャネルをご確認いただけます。

    個人情報参照時のパスワード認証

    個人情報の漏洩を防ぐために、お客様のメールアドレス等が表示されている「メール通知・勧誘許諾の確認設定」「お客様登録情報詳細」画面を表示する際に、パスワードによる認証を行います。

    パスワード認証の流れ

    ① 各種設定より「メール通知・勧誘許諾の確認設定」(または「お客様登録情報詳細」)をクリックすると、パスワード認証画面が表示されます。

    ② パスワードを入力し、「認証」をクリックすると「メール通知・勧誘許諾の確認設定」画面が表示されます。

    次回以降入力を省略する場合は、パスワード認証画面の「次回から認証を省略する」のチェックボックスにチェックを入れていただくか、「個人情報のパスワード認証設定」画面にて設定を変更いただけます。

    個人情報のパスワード認証設定変更方法

    ウェブブラウザ版お取引画面内の「口座管理・設定 > 各種設定 > 個人情報のパスワード認証設定変更」画面にて省略する・省略しないの設定を変更いただけます。

    ① 口座管理・設定 > 各種設定より「個人情報のパスワード認証設定」をクリックします。

    ② 個人情報のパスワード認証設定画面にて現在の設定を確認し、「変更画面へ」をクリックします。

    • ※個人情報のパスワード認証設定状況が省略しないになっている場合はパスワードの入力が必要です。

    ③ 変更後の設定を選択し、「変更」をクリックすると変更が完了します。

最短5分お申込み完了!

たったの3ステップでお取引開始。口座開設費用、口座維持費用は無料です。

お問合せ

マネックス証券FX・先物オプション・米国株ダイヤル

0120-911-440
(通話料無料)
携帯・PHS 03-6737-1668
(通話料お客様負担)

受付時間 平日8:00~17:00

ページトップ